萌えニュースゲーム速報

萌えニュース、ゲームまとめ速報です

2016年06月

1 :オムコシ ★:2016/06/30(木) 05:16:51.88 ID:CAP_USER.net
艦これアーケードの利益はどれくらい?

艦これアーケードは岡山の片田舎にあるうちでさえも稼働率99%を誇る化け物ゲームです。

これだけ稼動してればさぞ儲かってるだろう
と思われるかも知れませんが実際はそうでもありません。

プレイにかかる課金は当然あるんですが、カード代が結構高いです。
ただの紙ではなく1枚1枚がICカードなのでそれも当然かも知れませんね。

売り上げ、課金、カードの仕入れにそれぞれかかる消費税も差し引かれるので
カード印刷時の利益は2~30円程度
ホロカードが出た時はお店側が赤字になる場合もあります。

そのため、通常の交代制でプレイしてもらった場合の利益は
対戦格闘ゲームがフル稼働した場合より少ないと考えてもらって差し支えないです。

ただし「無制限台」「建造祭り」をやっているお店は例外です。
まったく出撃せずに建造だけしてゲーム終了するのであれば、
交代制に比べると利益は5〜10倍ほど見込めます。
無制限台の利益ペースはプライズマシンがフル稼働した場合に近いと思います。

――――――――――――――――――――――――――

止まってないゲーセン閉店ラッシュ

艦これアーケードが世に出てからもゲーセンの閉店ラッシュは止まりません。

艦これアーケードで確かに新規のお客さんを開拓出来ているんですが
それ以上に既存のゲーマーが艦これのあるお店に通うようになり
艦これのない店に足を運ばなくなってしまった

艦これがゲーセンにもたらしたのはゲーセンの二極化の加速でもありました
その存在が閉店ラッシュを推し進めた可能性は充分考えられます。

ゲーセンの活性化にはキラータイトルが発売されれば良いという単純な話ではないと言うことですね。どんなお店でも導入出来るスト?のようなタイトルが出てこなくては、全てのゲーセンが救われることは難しいです。

長いので全文↓
http://saidaipro.com/?p=1123



続きを読む

1 :オムコシ ★:2016/06/21(火) 10:38:27.19 ID:CAP_USER.net
機能強化版の新型PS4、開発名「Neo」(以下Neo)と現行Xbox Oneの数倍の性能を備えるというマイクロソフトの開発プロジェクト名「Project Scorpio」(以下Scorpio)はいずれも公式に予告済みですが、海外メディアが複数のソースからの情報としてNeoが年内にリリースされる見通しであると報じています。

海外ゲームメディアEurogamerによれば、ソニーは今月14〜16日に開催された世界最大規模のゲームショウE3ではNeoをお披露目しなかったものの、複数の情報ソースが年内に発売されると示唆しているとのこと。

一方でマイクロソフトは今年のXbox E3ブリーフィングにて、Scorpioの発売は2017年のホリデーシーズン(クリスマス前から年明けにかけての年末)であると予告。Xbox部門責任者フィル・スペンサー氏が「これほど早い段階で発表するのはどうかしている」と述べているとおり、ScorpioのNeoに先んじた発売前倒しは難しいと思われます。

ただし、ゲームハード競争は「先に発売したほうが勝ち」というほど単純ではなく、セガのメガドライブに2年近く遅れながら覇者となった任天堂のスーパーファミコンや、90年代半ばの次世代ゲーム機競争で先陣を切ったもののフライング気味につまずいた3DOなど、反例は枚挙に暇がありません。

NeoにつきSIE(ソニー・インタラクティブエンタテインメント)は4K対応(の拡張)や、現行PS4より高度なグラフィック性能を備えるというに留めるのに対して、Scorpioについてマイクロソフトは「世代を超越したゲーミング」と最大限の表現をしています。GPU性能が6テラフロップス、8コアCPU、メモリ帯域320GB超 / 秒......と現行のXbox Oneの数倍で、純粋な性能ではScorpioがNeoを上回るかもしれません。

NeoとScorpioの激突は、より精細なグラフィックを楽しめる4Kゲーミング市場や、大きな成長が見込まれるVR市場の今後にも関わってくるもの。もしNeoが先に出るのであれば、マイクロソフトはより強力なゲームハードのリソースがいかに活用され、4Kゲーミング市場がどう動くかを見た上で、Scorpioの方向性を調整できるアドバンテージもあるでしょう。

いずれにせよ、今年8月に開催されるGamescom(ドイツのケルンで行われる国際ゲーム産業見本市)や、9月の東京ゲームショウでNeoが正式発表されるかどうかに注目したいところです。

http://japanese.engadget.com/2016/06/20/ps4-neo-2016/



続きを読む

1 :のっぺらー ★:2016/06/20(月) 19:14:15.82 ID:CAP_USER.net
スパイク・チュンソフトは,PS Storeで配信中のダンガンロンパシリーズのダウンロード版,カスタムテーマが50%OFFで購入できる
「アニメ“ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園”放送前に予習しよう!ダンガンロンパシリーズ 50%OFFセール」を,
本日(2016年6月20日)から7月3日までの期間限定で実施すると発表した。

対象となるダウンロード版は,
PS Vita用ソフト「ダンガンロンパ1・2 Reload」と「絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode」の2作品だ。

期間:2016年6月20日(月)〜7月3日(日)

■対象タイトル

機種:PS Vita
タイトル:ダンガンロンパ1・2 Reload
価格(税込):¥4,834
セール価格(税込):¥2,417
割引率:50%



機種:PS Vita
タイトル:絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode PlayStation Vita the Best
価格(税込):¥3,694
セール価格(税込):¥1,847
割引率:50%



機種:PS Vita
タイトル:ダンガンロンパ1・2 Reload Vitaテーマ
価格(税込):¥432
セール価格(税込):¥216
割引率:割引率:50%



「ダンガンロンパ」シリーズ公式サイト
http://www.danganronpa.com/

以下ソース:4Gamer.net 2016/06/20 11:55
http://www.4gamer.net/games/222/G022220/20160620005/



続きを読む

1 :朝一から閉店までφ ★:2016/06/18(土) 04:49:25.94 ID:CAP_USER.net
2016/06/14 19:16
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
PlayStation Vita
『やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。続』
発売日延期及び、オリジナル店舗特典公開のお知らせ

 株式会社MAGES.(東京都港区、代表取締役会長:志倉千代丸、代表取締役社長:太田豊紀 ゲーム事業ブランド 5pb.)は、
PlayStation Vita『やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。続』の発売日の延期、及び、現在決定しているオリジナル店舗特典を併せて公開いたしました。

 2016年7月28日発売予定としておりましたPlayStation Vita用ソフト『やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。続』ですが、諸般の事情により2016年10月27日へ発売日を延期させていただくこととなりました。

 発売をお待ちいただいておりますお客様、流通の皆様、ならびに関係各位には、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。謹んでお詫び申し上げます。何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

変更前発売日 2016年7月28日(木)

変更後発売日 2016年10月27日(木)


オリジナル店舗特典
 また、発売日の延期に伴い誠に恐縮ではございますが、現在決定している店舗別オリジナル特典を公開いたしました。
ご協力いただいております各店にて予約購入されたお客様を対象としたオリジナル特典が付属いたします。

あみあみ/雪ノ下雪乃 /A5マウスパッド&キャラプレート


エンターキング/一色いろは/QUOカード


お宝倉庫、ファミーズ/由比ヶ浜結衣 /テレフォンカード


COMG!/一色いろは/ QUOカード


シータショップ/一色いろは/ QUOカード


セブン&アイ・ネットメディア/比企谷小町 デジタル壁紙


宝島/雪ノ下雪乃/ブロマイド


とらのあな/平塚静/マグカップ


ネオ・ウィング/戸塚彩加/マウスパッド


いまじん白揚/一色いろは/等身大布ポスター


アニメイト/雪ノ下雪乃/マイクロファイバーミニクロス



※各特典は数量に限りがございます。無くなり次第終了ですので、お早めにご予約ください。 また、特典の有無はご予約時に各店舗にて必ずご確認ください。
※店舗によって、通常版、限定版、店舗指定のパックなど、販売方法や対象商品が異なる場合がございますので、ご予約の際にご確認ください。
※特典は、ご予約いただいた店舗にて商品お引き渡し時にお渡しいたします。
※ご不明点、詳細につきましては、各店舗へ直接お問い合わせください。

「やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。続」公式サイト
http://5pb.jp/games/oregairu/

http://www.4gamer.net/games/339/G033961/20160614114/



続きを読む

1 :朝一から閉店までφ ★:2016/06/16(木) 13:39:52.32 ID:CAP_USER.net
2016-06-14 13:53
カードゲーム『Force of Will』アニメ化企画が始動 90分のオムニバス映画制作

 2012年にリリースされ、世界で10万人以上のユーザーを持つトレーディングカードゲーム『Force of Will』のアニメ化企画が始動した。
第1弾として約15分の短編アニメーション6作品から構成される、オムニバス長編映画『Force of Will the Movie』(約90分)を制作する。

 同映画はゲームの世界観、民話や神話、童話などベースとした『Cthulthu』『Monkey King』『Zombie』『Pinocchio』『RAAM ?THE BRIDGE TO LANKA-』『Dragon』の6つの作品から成る。

 各作品の制作には、14年にオムニバス映画『SHORT PEACE』の一篇「九十九」で2013年度米アカデミー賞短編アニメ賞にノミネートされ話題を呼んだ気鋭
・森田修平氏をはじめ、トップアニメーターの田中達之氏、映画『牙狼<GARO>-DIVINE FLAME-』の林祐一郎氏、天神英貴氏、須貝真也氏らが参加。
『RAAM』ではタイで注目されているアニメーションスタジオ「RiFF Studio」が初のオリジナル作品に挑む。

 トレーディングカードゲーム分野だけではなく、アニメ制作を通じて世界進出の拡大を目指すという『Force of Will』。
なお、フランスで開催されるアヌシー国際アニメーション映画祭(13日〜18日)で併催される国際見本市MIFAにて同プロジェクトを初披露する。

■公式サイト
http://fow-tcg.com/

http://www.oricon.co.jp/news/2073376/full/



続きを読む

このページのトップヘ