1 :サイカイへのショートカット ★:2018/02/28(水) 22:58:10.87 ID:CAP_USER.net
アイドル育成ゲーム「あんさんぶるスターズ!」TVアニメ化プロジェクト再始動
2018年2月28日 18:18 コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/271547

「月刊 あんさんぶるスタジオ!2月号」で伝えられたアニメ化再始動の告知。



「あんさんぶるスターズ!」ビジュアル



スマートフォン向けアイドル育成ゲーム「あんさんぶるスターズ!」のテレビアニメ化プロジェクトが再始動した。

「あんさんぶるスターズ!」は、プレイヤーが男性アイドルを育成する私立夢ノ咲学院に転入し、プロデュース科の生徒としてキャラクターたちをトップアイドルに育てるゲーム。
2015年12月に行われたニコニコ生放送「ハピエレ公式生放送〜重大発表祭 冬の陣〜」にて舞台化と合わせてアニメ化することが発表されていたが、その後延期を発表。
昨日2月27日に配信された「月刊
あんさんぶるスタジオ!2月号」および公式サイトにて、制作体制並びに製作委員会を一新し、アニメプロジェクトを再始動させることが伝えられた。

再始動に合わせ、アニメのシリーズ構成を、ゲームのメインシナリオを務める日日日が手がけることが決定。
日日日は「夢ノ咲学院の子たちとともに、光の速度で成長しながら次々と迫りくる困難を乗り越えていければと考えておりますので、どうか応援よろしくお願いします」とコメントしている。
アニメの詳細については、続報を待とう。

■日日日コメント

こんにちは。日日日です。
アニメ版「あんさんぶるスターズ!」のシリーズ構成を担当することになりました。

アニメのお仕事はまったく経験がないので「嫌だな〜、相変わらず無茶振りするな〜」と思いましたが…。これまでどうしても会社が満足するものができなかったため、日日日にお鉢が回ってきたご様子。
他のひとにできないなら仕方ないし、そもそもあんスタはそれまで僕があんまり触れてこなかった女性向け作品です。むしろ、たくさんの「初めて」を与えてくれるありがたいタイトルだと思うことにします。あぁ、本当にありがたいな〜…。

ともあれ。夢ノ咲学院の子たちとともに、光の速度で成長しながら次々と迫りくる困難を乗り越えていければと考えておりますので、どうか応援よろしくお願いします。

日日日でした。







2 :なまえないよぉ〜:2018/02/28(水) 22:59:22.24 ID:EkWeD0qJ.net
なにこの微妙に腰の引けたコメント





情報元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1519826290/